デザイン専門誌『人気店舗デザイン年間2024』に掲載されました

デザイン専門書籍掲載のお知らせ。


この度、『人気店舗デザイン年間2024』に、
『シンメトリーのようなアシンメトリー 五個荘の洋菓子店 PATISSERIE Petit pot』が4ページに渡り掲載されました。

書店やAmazonなどでも購入できますので、是非ご覧ください。

これも、デザインを任せてくださった柳本さん姉妹のおかげです。ありがとうございます。


最近、講演やテレビ、建築専門誌、雑誌などの出演・掲載依頼をよく頂きます。
自分を信じて良いデザインをしてきた事が間違ってなかったと嬉しく思います。
これからも全国各地で、新しいデザインを発信し続けていきます。


COLOR LABEL DESIGN OFFICE
殿村明彦建築デザイン研究所
滋賀県彦根市新海浜2-11-4
建築家 殿村明彦


71zND8YBzzL._SL1500_.jpg






店舗デザインの重要性について
顧客体験の向上やブランドイメージの構築、売上の向上など多岐にわたります。以下に、店舗デザインの必要性について詳しく説明します

①顧客体験の向上
店舗デザインは、顧客が店内での体験を向上させるための重要な要素です。心地よい環境や使いやすい配置、見た目の美しさなどが、顧客に快適さや満足感を提供します。

②ブランドイメージの構築
店舗デザインは、ブランドのアイデンティティやイメージを表現する手段として機能します。店舗の外観や内装、ディスプレイなどは、ブランドの価値観やメッセージを伝える重要な要素です。

③差別化と競争力の向上
良い店舗デザインは、競合他社との差別化を図るための重要な戦略です。顧客に魅力的な空間や体験を提供することで、競争力を高め、集客力を向上させることができます。

④商品やサービスの強調
適切なデザインは、商品やサービスを効果的に強調する手段として機能します。陳列方法やディスプレイの工夫、ライティングなどが、顧客の注意を引き、購買意欲を高める役割を果たします。

⑤効率性と売上向上
店舗デザインは、店内のレイアウトや配置を最適化することで、効率的な運営を実現し、売上を向上させる効果があります。顧客の動線や購買行動を考慮した配置やデザインは、商品の見やすさや買いやすさを向上させます。

⑥顧客の忠誠度の向上
快適で魅力的な店舗環境は、顧客の満足度や忠誠度を高めることにつながります。良い店舗体験はリピーターを生み出し、長期的な顧客関係の構築に役立ちます。
これらの理由から、店舗デザインは単なる装飾や美学だけでなく、ビジネスの成功に直結する重要な要素として位置付けられます。