こんにちは。私は今日もアシスタント業務をがんばっています。
みなさんカラーレーベルランプスってご存じですか。実はカラーレーベルデザインオフィスは、雑貨店カラーレーベルランプスも展開してるんです。こちらのお店はアンティーク雑貨を専門に取り扱っているのですがとってもステキなんです。ぜひ一度オンラインショップを見てみてくださいね。先日リノベーション工事をさせて頂いたお客様が、ご購入して下さった商品をお届けしてきました。その時にお客様がどうぞーと中をご案内して下さったので厚かましくもお邪魔しちゃいました。
玄関のドアを開けた瞬間キレイなシューズクローゼットが。お客様がリノベーションする前は靴箱が小さくて不便だったそう。今回は大きなシューズクローゼットでとっても嬉しいと喜んでおられました。しかも以前は玄関開けたらすぐにリビングが丸見えで、狭いリビングを広くする為のデザインとはいえ、生活して見るとやっぱり外からの視線が気になってストレスだったそう。このクローゼットで目隠しも兼ね備えていてストレスが解消されたーと笑顔。「外からの視線が気になるところ」「外の景色が見えていてほしい所」こう言った点は設計士が家のまわりの環境をどれだけ考慮して家をデザインするかにかかってきます。先生は常にプライバシーを守りながらも景色を取り入れて家の中に居ても四季を感じたりできるようなデザインをされています。これは生活する上で重要になってきます。
次に目に飛び込んできたのは、かわいくてびっくりしてしまった壁紙。とっても素敵な輸入クロス(オーストラリア製)を使っておられました。インパクトがあって、それでいてお家にとっても合っていてグンとおしゃれ感が増してました。実はこの壁紙、おうちの中をオシャレに飾りたいけど飾り方がわからないと悩んでいらしたお客様にアドバイスをと思って、先生が神戸までお買い物に同行された際、立ち寄った輸入クロス店で見つけたそうです。かわいいなと思っても実際自分の家に取り入れるとなると難しいとこちらのご家族も悩まれていたそうですが、プロにこのクロスは取り入れたらかわいいですよと一言言ってもらえて挑戦できましたと喜んでおられました。家の中に飾る照明や家具、雑貨までアドバイスしてもらえるって建築デザイン事務所の中でもカラーレーベルならではです。完成後の家をイメージするのって難しいと思いますが、完成後に飾るものや家具などを買う方がもっと難しいというお声がよくあります。そんな時、買いものまで同行してお手伝いするのがカラーレーベルです。工務店やハウスメーカーの場合、壁と言えば白いクロスが一般的かもしれません。個性的な柄やカラーのものをデザインの一部に取り入れておしゃれな部屋を作るのはデザインを売りとしている建築デザイン事務所ならではです。ビビットな色使いやパンチあるデザインをうまく取り入れるのはカラーレーベル主宰殿村明彦の強みですので、「おうちの壁紙にあきたなぁ」「雰囲気を変えたいなぁ」とお考えの方はお気軽にご相談ください。
玄関を上がったその先にはまたまたかわいい内装が。また次のブログで詳しく書きますね。