クラウドファンディングのご案内

2022年12月オープン予定、
滋賀県東近江市五個荘で、双子の姉妹が開業される洋菓子店を、
COLOR LABEL DESIGN OFFICE / 殿村明彦が設計デザインをさせていただいています。

現在、日本においてウッドショック、ウクライナ情勢での原材料の高騰で建築価格が大きく値上がりしています。

しかし、今、夢を追いかけ独立開業を目指す人たちには
融資をしてくれる国金や金融機関は、材料の高騰などを考慮をしてくれないのが現状です。

建築家として材料の工夫などでコストを下げる提案をしていますが、それ以上に価格高騰が止まりません。

そこで、お菓子工房を開くための資金を集めるべく、クラウドファンディングを活用されることになりました。

洋菓子店 PATISSRIE Petit Pot"(パティスリープティポットのイメージ

静止画5.png

素敵な仲の良い双子の姉妹でされるお店です。

タイトルなし (1).jpg

柳本あやかさん・柳本ゆうかさん


ぜひ、クラウドファンディングで応援してください。

詳しくはこちら ↓↓↓↓


双子の姉妹とご家族の果敢な挑戦はまだまだ続きます。
COLOR LABEL DESIGN OFFICEは全力でこのプロジェクトを応援します。

皆様もどうぞ、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

COLOR LABEL DESIGN OFFICE
殿村明彦建築デザイン研究所
滋賀県彦根市新海浜2-11-4

主宰
建築家  殿村明彦


用語の説明

クラウドファンディング(Crowdfunding)とは、多くの人々から少額の資金を集め、通常はインターネット上のプラットフォームを使用して、特定のプロジェクトや事業を支援する資金調達の手法です。これは、プロジェクトオーナー(プロジェクトを提案する人)が資金を必要とする際に、一般の人々から資金を調達するための手段として利用されます。

以下は、クラウドファンディングの主な特徴と手順です。

  1. プロジェクトの提案: プロジェクトオーナーが、特定のアイデアや事業計画について説明し、必要な資金の詳細を共有します。

  2. クラウドファンディングプラットフォームの利用: プロジェクトオーナーは、クラウドファンディングプラットフォーム(例: Kickstarter、Indiegogo、GoFundMeなど)を利用して、プロジェクトに対する支援を募ります。

  3. 支援者からの寄付や投資: 一般の人々(支援者)は、プロジェクトに興味を持ち、プロジェクトオーナーが設定した支援金額に応じて、プロジェクトをサポートするために寄付や投資を行います。

  4. プロジェクトの達成と報酬: プロジェクトが目標金額に到達すると、クラウドファンディングは成功となり、プロジェクトオーナーは資金を受け取ります。一般的に、支援者には特定の報酬やプロジェクトの一部を共有する機会が提供されます。

クラウドファンディングは、新しい製品や技術の開発、芸術プロジェクト、慈善活動、起業家の支援など、さまざまな分野で利用されています。これにより、資金調達が難しいとされるプロジェクトやアイデアが、広く一般の人々からサポートを得ることができるようになりました。