新着情報

建築家 殿村明彦がバイヤーをするセレクトショップCOLOR LABEL ENCOUNTER

2019.07.12 / BLOG

建築家をしていると建築だけデザインしていてはダメなことに気付かされます。

建築物だけデザインしていても限界があります。
建物を構成しているものはランドスケープデザインやインテリアなどのファニチャー、もちろん食器などのテーブルウェアーなども重要な要素だからです。
いくらいいデザインの建物を造ろうともその建物に合わない植栽や庭で台無しになっている建物もよく街で見かけます。
それは、建物をデザインしている人と庭をデザインしている人が違うからです。
僕自身も昔それで何度も残念な思いをしました。
それは家具も同じで、部屋に不釣り合いな大きさのテーブル。
床材は無垢材を使っていて本物の木の良さが出ているのに家具は安価なもので質感が合わず空間が台無しに。
食器などのテーブルウェアがありきたりで少しスパイスの効いた食器にすればもっと空間が輝くになどなど。

そこで私が建築デザイン事務所を始める際には雑貨店を併設しようと決めていました。
そうすればトータルでデザインできると考えたのです。

2016年に建築デザイン事務所をオープンし、一年後の2017年に雑貨店を建築デザイン事務所内に併設。
その当時は、どちらも同じ名前でCOLOR LABEL DESIGN OFFICEという名前でしたが、2017年7月に雑貨店の名前を変更いたしました。
【COLOR LABEL ENCOUNTER】カラーレーベルエンカウンターと読みます。
建築家自身がバイヤーを知ることにより集められたモノたち。
空間を素敵にしてくれることでしょう。

0479.jpg

ぜひ、建築家 殿村明彦のセレクトショップ【COLOR LABEL ENCOUNTER】カラーレーベルエンカウンターにぜひ遊びにきてくださいね。

COLOR LABEL DESIGN OFFICE
殿村明彦建築デザイン研究所
建築家 殿村 明彦
滋賀県彦根市新海浜二丁目11番地4
0749-20-2571
info@colorlabel-design.com

お問い合わせ

のついた項目は必須です。

お名前(漢字)
あなたのE-mail
お問い合わせ内容
  

最近の記事