洋菓子店『PATISSERIE Petit pot 』プレオープンのお知らせ



設計デザインをさせていただきました、滋賀県東近江市五個荘で開業される洋菓子店『PATISSERIE Petit pot 』。

2/3のオープンを前に、1/27、1/28の2日間プレオープンをされます。
(商品無くなり次第終了)

『街のランドマークになる店舗を建築家と。』をテーマにデザインした店舗。

ブルーがお店のイメージカラーでそれを特殊な塗装などで表現しています。

私は1/27は終日この場所にいる予定ですので、店舗をお考えの方もこの機会にぜひ見に来てください。

店舗名 『PATISSERIE Petit pot 』
店舗場所
滋賀県東近江市宮荘町680-5
(五個荘近江商人屋敷 藤井彦四郎邸すぐそば)

営業時間 10:00-18:30
(商品無くなり次第終了)

COLOR LABEL DESIGN OFFICE
殿村明彦建築デザイン研究所
滋賀県彦根市新海浜2-11-4

一級建築士
建築家 殿村明彦

ケーキ店広告.jpg


用語の説明

「プレオープン(pre-open)」とは、

通常、新しく開設される事業や施設が正式にオープンする前に、一部の人々に対して事前に開放される期間を指す言葉です。
これは、様々な産業やサービスで使用されますが、一般的には以下のような状況で見られます。

  1. 店舗やレストランの場合: 新しい店舗が正式に営業を始める前に、一部の人々に対して試食や試飲の機会を提供することがあります。これは、スタッフトレーニングや製品のテストの一環として行われることがあります。

  2. ホテルやリゾートの場合: 新しいホテルやリゾートが本格的に営業を開始する前に、特別なプレオープン期間を設け、一部のゲストに提供されることがあります。これは、施設の機能やサービスをテストし、改善するためのものです。

  3. 新製品や新サービスの場合: 新しい製品やサービスが一般に提供される前に、一部のユーザーに対して試用や体験の機会を提供することがあります。これにより、フィードバックを収集し、最終的な製品やサービスの改善につなげることができます。

プレオープンは、事前に限られた人々に対して行われるため、一般の大衆に先駆けて、特別な体験や特典を提供する機会ともなります。