滋賀・京都を中心に住宅・商業施設・外構・リノベーションの設計デザインを行っております

デザインと機能性を兼ね備えた空間を、建築家 殿村明彦がご提案いたします

一級建築士事務所
カラーレーベルデザインオフィス

〒521-1136
滋賀県彦根市新海浜二丁目11番地4

新着情報

主婦の方必見!大人気「亀の子スポンジ」取り扱いスタート!

2017.12.17 / BLOG

雑貨店オープン

IMG_9546-1.jpg

こんにちは。日に日に寒くなって朝が起きれないアシスタントのkumiです。ブログのアップが久しぶりになってしまいましたが、その間雑貨店のWEBサイトの立ち上げに必死になっておりました。当設計事務所主宰の建築家殿村明彦先生がお家を建築設計するにあたっていつもお家だけでなく「インテリア」や「グリーン」「生活雑貨」までアドバイスされることが多いのですが、実際にこういうモノがいいですよとご紹介できるとお客様も喜んで下さることから「生活雑貨」や「鉢」「アンティーク」まで幅広くお取り扱いする雑貨店をオープンすることになりました。先生がオススメする商品はおしゃれなだけではなく使い勝手がよかったり長く使えたりとメリットがたくさんのステキなものばかりです。WEBと店舗の両方で販売してますのでぜひ一度見てみて下さいね。

亀の子スポンジ入荷

S__32849992.jpg

その中から今日は最近取り扱いを開始した「亀の子束子」さんの商品をご紹介させて頂きます。みなさん亀の子束子と聞くとあの茶色い「たわし」を思い浮かべませんか?私も昔ながらのあの「たわし」がパッと頭に浮かんでいたのですが、今主婦の間で大人気なのは「亀の子スポンジ」なんです。亀の子束子から「亀の子」の名前を受け継ぎ誕生した「亀の子スポンジ」は、私も使っているのですがすごく「水切れもよく」油のついたフライパンなどを洗う時、他社のスポンジと比べて汚れが落ちやすくスポンジ自体についた油汚れも落ちやすいと思います。私はすっかりリピーターになっているのですが2017年3月にさらにリニューアルされて銀イオンを片面塗布から全体への練り込みへと変更したことで抗菌効果が約6倍持続するようになったそうです。この抗菌効果を十分発揮させるには亀の子スポンジホルダーと一緒に使うことが重要なのでぜひセットで使ってみて下さい。こちらは忙しい毎日を送る主婦の方に使ってみて頂きたい商品です。パッケージもとってもかわいいのでサイトからチェックしてみて下さい。もちろんお店にも商品取り揃えてお待ちしております。2017年秋の限定カラー「コーヒー」と「カフェオレ」は残りわずかとなっていますのでお急ぎください。

オススメ 白いたわし サイザル麻

S__32661516.jpg

また「白いたわし サイザル麻」も入荷しました。大小2サイズの白くて丸いたわし。キッチンに吊り下げても絵になるかわいい束子なんです。これはたわし特有のツンツンした触ると痛い印象はなく吸水性が高いのでお水を含むと柔らかくなります。ゴシゴシ洗うイメージではなく拭き取るように洗うイメージが近いたわしです。また素材の「サイザル麻」には油分や汚れをはじく力があるので「スポンジではちょっと」と抵抗のあるカレーやケチャップのついたお鍋やフライパンを洗っても染まらないんです。染まらないって重要ですよね。しかも少量の洗剤でスッキリ汚れを落としてくれます。小さいサイズはテフロンのフライパンを洗って頂くのに一番オススメです。大きいサイズは洗浄面の広さを活かしてシンクやお風呂の浴槽洗いにオススメです。みなさん一度試してみて下さいね。亀の子商品はお客様からの評価も高いので新商品が入荷した時やその他の商品もまたこちらでご紹介できればと思っていまのでお楽しみに。

最近の記事