新着情報

COLOR LABEL2018雑貨が充実する一年の始まり!

2018.01.12 / BLOG

2018年のスタート

S__33374232.jpg

みなさん遅くなりましたが明けましておめでとうございます。アシスタントのkumiです。本年も宜しくお願い致します。カラーレーベルデザインオフィスももちろん営業開始しております。お客様に喜んで頂ける一年になるようにがんばりますので宜しくお願い致します。

「香川県」「うどん県」

年末年始みなさんはどのように過ごされましたか?私は年末は毎年恒例になっている殿村明彦先生ご家族と私の家族での旅行に行ってきました。年末に一泊旅行をするようになってもう9年になるのですが、今年は香川県においしいうどんを食べに行ってきました。子供たちが大好きなうどんを本場で食べさせてあげたいなぁと思って香川県にしたのですがさすが「うどん県」と言われるだけあって本当にたくさんのうどん屋があってどこのお店に入ろうか悩みに悩みました。結果「なかむら屋」「谷川米穀店」「さか枝」の三軒のお店に入ったのですが、みんなの中の一番は「なかむら屋」の温玉ぶっかけうどんでした。「かけうどん」「釜揚げうどん」いろいろありますがそれぞれ味が違って色々食べ比べるのが楽しかったです。自分で麺を5秒湯がいて自分でトッピングしてとセルフな所も滋賀県民からしたら珍しいので楽しめました。

S__33357827.jpg
また北浜alleyという古い倉庫を活用した複合施設にも行きました。「カフェ」「雑貨店」「ギャラリー」「ブティック」と様々なお店が立ち並ぶ所で、立ち寄った雑貨店の二階にはレトロなゲーム機がたくさんあって子供たちも夢中になっていました。また私は見たことがない「マスキングテープ専門店」があり嬉しかったです。「子供のアルバム作りの飾り付けとして」「小物などのアレンジ材料として」「様々なもののデコレーション材料として」と今人気のマスキングテープ。今年からカラーレーベルでも取り扱いを開始することが決まっているので参考になるのでじっくりと見てしまいました。また入荷したらこちらでお知らせしますがとってもかわいい商品がたくさん入荷してくるので楽しみにしていて下さいね。

インフルエンザ対策に加湿を

111.jpg

そして年が明け、親戚が集まって楽しく過ごしていたのですが娘が急に発熱。インフルエンザAに感染してしまい、それが主人に移りと年始から大変なスタートとなりました。みなさんは大丈夫ですか。私自身まだインフルエンザに一度もかかったことがないので未知ですが本当にしんどいみたいなのでお気を付けください。私は家でこれ以上移らないようにプラズマクラスターで除菌+加湿器でひたすら加湿で何とか免れることができました。やっぱり乾燥はよくないみたいですね。みなさんも湿度50%キープで様々なウイルスから身を守って下さい。ちなみに私の家では洗濯物を年中部屋干ししているのですが、洗濯物を干すことが冬場は加湿になっているので助かっています。部屋干しの為の推奨商品を一つご案内。こちらは使わない時はすっきり収納できて、見た目もおしゃれで「必要な時だけ」ワイヤーを引っ張り出して物干しとして使うことができる優れものです。先生の家にももちろん取り入れておられます。「急な雨」や「花粉のひどい時期だけ」部屋干ししたい方や「早く乾かしたいものだけ」室内に干したい方におすすめですので気になる方はお気軽にご相談下さい。新築やリノベーションに限らず家のちょっとしたトラブルやご要望にもお応えできることがたくさんありますのでご相談下さい。ご相談はこちら

お問い合わせ

のついた項目は必須です。

お名前(漢字)
あなたのE-mail
お問い合わせ内容
  

最近の記事