新着情報

住人十色で放送の「建築家殿村明彦邸」全国ネットでも放送決定

2018.05.17 / BLOG

建築家 殿村明彦邸 全国ネット放送決定

79562.jpg

こんにちは!アシスタントのkumiです。まだ肌寒かったり暑かったりと気候が安定しませんがみなさんお元気ですか?風邪などひかない様にお気を付け下さい。今日は皆さんにお知らせです。TBS住人十色の取材を受け放送された殿村明彦先生のお家が5月22日(火)BS 258 Dlife 19時より再放送が決定しましたのでお知らせ致します。「家族が暮らす住居」としての一面、殿村明彦先生の「建築設計事務所」としての一面、奥様がお仕事をされる「フォトスタジオ」としての一面、そして先生が営む「雑貨店」としての一面とたくさんの顔を併せ持つ画期的な住宅として取材を受けました。夫婦共働きの方が多い今、自宅に様々なお仕事スペースを取り入れた今までになかった新しいデザインの住宅ということでかなりの反響を頂き、異例の早さでの再放送決定となりましたのでぜひご覧下さい。

こだわりを一挙公開

S__34807834.jpg

丸3日間かけて様々な角度から撮影をして下さったのでとっても内容が詰まった充実したものに仕上がっています。こだわりの内装や設計が明らかになると同時に「収納の工夫」「コストを抑える設計デザインの工夫」なども話されていますし、住居に「グリーン」を取り入れる方法や、琵琶湖の畔ならではの自然を取り入れたスペースの使い方・暮らし方も紹介されています。先生のこだわりをカタチにされたとても解放的で生活しやすいお家です。先生が思い描いていた家族が集まる広いリビングは「デザイン」「インテリア」共にお客様にも絶賛される仕上がりとなっていますので放送をお楽しみに。

家に関するすべてのことはカラーレーベルデザインオフィスまで

S__16908291.jpg

また「新築をお考えの方」「リノベーションをお考えの方」は大変参考にして頂きやすいかと思います。ぜひ今回の放送をご覧いただきお家の新築・増築・リノベーションのご相談はカラーレーベルデザインオフィスまでご連絡下さい。また皆さんにあまり知られていないのが住宅の修理修繕、家具カーテンの入れ替えや壁紙の貼り替えなどもカラーレーベルデザインオフィスで対応させて頂けるということです。建築設計事務所だからこそ全てにこだわりを持ってお客様のご希望に沿うご提案がさせて頂けます。一般の方が不安なインテリアコーディネートなど全てに対応させて頂きますし、家の中だけではなく外構デザインやグリーンのコーディネートまですべて建築家目線でご提案もさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい。

COLOR LABEL DESIGN OFFICE
殿村明彦建築デザイン研究所
建築家 殿村 明彦
滋賀県彦根市新海浜二丁目11番地4
0749-20-2571

お問い合わせ

のついた項目は必須です。

お名前(漢字)
あなたのE-mail
お問い合わせ内容
  

最近の記事